てぃーだブログ › 引越しはハート引越で引越ししよう。 › 引越しセンターはハート引越し › 引越しセンターはハート引越し 口コミ

2008年07月25日

引越しセンターはハート引越し 口コミ

ハート引越センタークチコミ 

×フリープランとはいえ、当日搬出予定時間1時間前に【4時間以上遅れる】連絡。さらにそこから到着が【遅れ】、人数を多くし

て対処してくれたものの、いざ到着しても、作業員から【謝罪の言葉もなにもない】。それどころか、いきなりタメ口。手荒い運搬

で【陶器が大破】。示談で金銭解決したけど、腑に落ちない…。安いには安い理由がありました。先にこのサイト見ておけば良

かった…。 (08/7/14)

××最悪。電話は話し終わる前にガチャ切りされる!こんな失礼なところ初めてです。 (08/7/12)

×家具を壊された。後日修理に来ると言ったが結局来なかった。家具の届け忘れもあった。こちらが指摘するまで動かない。
(08/7/3)

ゆとりと安心して引越し・・・

○名古屋⇒東京 安いし丁寧。家具の組み立てもしてもらい大変満足でした。 (08/6/12)

×1カ月たっても荷物が届かない・・・。 (08/5/26)

○スタッフの対応、手際の良さ言うことなし。 (08/5/24)

×最悪!!遅刻の謝罪一切無し。挨拶・言葉使い×。無表情。作業もかなり雑。平気で家具を壁にぶつける。何度も。おまけ

にダンボールの引き取りについて尋ねたら「う~んと・・事業所からここまですごく遠かったので、たぶん取りには来れないと思い

ます。」・・・なんだその答え!?怒りを通り越して呆れました。もう2度と頼まない。かなり不快な引っ越し屋。 (08/5/24)

×最悪です!!初めにこのページを見とけば良かった・・・。見積もりは電話だったたのですが、当日「あれ、荷物少ないネ」と言

ったくせに1度出した見積もり金額のまま変更は出来ないと。届いた物は壊れてたし、連絡はこないし!!こっちから連絡したら

「昨日まで休みだったんです。」だとよ!!会社員のくせに3週間も休みあんのかよ!!二度と使わない。 (08/5/15)

×先月、大阪で利用しましたがダメです。まずスタッフの態度がなってません。スタッフに最低限の言葉遣いやマナーを1から教

えた方が良いと思います。案の定、荷物も雑に扱われ、破損してました‥。値段も安かったので、諦めましたが、せっかくの新

居に引越した当日に嫌な思いにさせられました。とても残念な気持ちです。 (08/5/14)

×段ボールの引き取りが引っ越しが完了して1ヶ月以上かかり、しかもこちらがかなり強い口調で言わなければ対応しなかっ

た、物も壊され二度と利用したくない業者だ。 (08/5/11)

安心して引越ししよう・・・!

×最悪 (08/5/10)

×つい先日利用したばかりですが、確かに見積もりのときは態度が良く、内容も良かったのですが、実際の引越し自体は最悪

でした。引越し当日は新築の家の数箇所を破壊され(手摺り・内壁クロス・外壁等)、当日のスタッフに対応確認したら、『保険に

は入っているけど、会社としては保険を使いたくないので、スタッフの自腹になるから許して貰えませんか?』との事。もちろん許すわけにもいかず、センターに問い合せたら、『は?うちのスタッフがそう言ったんですか?』『申し訳ありませんでした、全て当社負担での修理・補修をさせて頂きます。』『また、当日のスタッフには再度教育します。』との事。本当かどうかが疑わしいですが、暫くは様子見で、これからの対応についても再評価したいと思います。 (08/4/30)
×最悪!こんなひどい引越し会社があるのかと思いました。調子がいいのは契約を取るときの営業のみ。ダンボールを引き取るのにコールセンターに電話を入れてから3日後といわれましたが、未だ連絡も来ない。バカにするな! (08/4/18)
×ダメでした。ってゆうより、何もかもが最低でしたね。自分も出来た人間では無いので、あまり言えないのですが…。引っ越しの時の運び方もそうだし、その時にテレビを壊され、あやまりかたもきちんとしてないし、代替え品も変なのが来たし、苦情係の担当者も対応が悪いし…最終的にセンター長に対応させたら、再度代替え品だけ持って来てそそくさと帰るし…とにかく、何もかもが対応が悪い!ってゆうか、常識を外れている!よく、全国展開出来てるなと思うくらいに。福岡センターの対応には、もううんざりでした。引っ越しの時に、絶対に選んだらいけない会社ですね! (08/4/9)
×愛想が良かったのは見積もりのときだけで、第一条件だった洗濯機のセッティングも当日になってからやらないと言われ(お客さんのクレームが多くてやらなくなったらしい)他にもなにか頼むと「クレームがイヤだから」と言って断られ。当日でもキャンセルしたい気持ちでした。気分の悪い引越しでした。おまけに後日のダンボールの引き取りは3週間経っても引き取りに来ず、結局自分で処分することに。最低最悪でした。 (08/4/3)
×引っ越しの際、リーダーが助手の人に怒鳴りながら作業したり、じゅうたんの上で汚れたものを置いたり、気配りのかけらもない。ひどすぎる。また、後日不手際で連絡したら、コールセンターのやつに笑いながら軽くあしらわれた。これから引っ越しする方、やめた方がいいです。 (08/3/30)
×引越し当日予定時間になっても来ず、こちらから確認してもいつになるかわからないとのこと。やっと来たと思えば雨の日の引越しで塗れた靴下で新居にあがり、おまけに照明を壊された。 最終的には見積もりの2倍の金額請求されました。 (08/3/30)
△ハートは適当です。僕はハートに派遣で8日入りましたが、制服はくさいし、トラックの中は汚い、引越し移転元、移転先の養生は適当。何より僕みたいなアルバイトをレギュラーとして運転させて、しまいには道がわからなくて遅れる。しかも雇われている人の意見を聞くと「ハートはまとまりがないから居心地がいい」とか、いろいろひどいです。ただひとついいことは派遣扱いの僕がレギュラーさんにお昼をおごったりすると、実際より長く実働記録を報告してくれることです。 (08/3/26)
○18日実際に引越(出荷)しました。当日は15時~17時の間で引越し予定でしたが、11時頃、電話が来て、午前中の引越しが早く終わるので13時30分から開始したいのですが宜しいでしょうか?と電話が来ました。13時30分~約二時間掛けて引越完了。一つづつ荷物にシールを張り、メモを取り、ダンボール以外の大物は綺麗に荷造りしていただけました。この書き込みで書かれているような酷い対応はありませんでした。今後も、安くて、親切で対応の良いハート引越センターを使います。因みに、私は札幌です。 (08/3/21)
○敷金サポーターズを頼んだら20万以上の請求が3万円になった。それだけも賃貸引越は価値あり。 (08/3/10)
×他社と比べて高い割にサービスがイマイチ。電話すると言っておいてかけてこない。最悪だ。 (08/3/6)
○札幌から仙台へ単身引越をするので、数社に見積を頂きましたが、電話を掛けて的確に内容を理解し、30秒ほどで価格を提示していただきました。他社さんでは、担当者が不在とか言われて話になりません。気の短い私が感心するほど電話対応は良かったです。集荷、着荷の時に再評価をします。 (08/3/4)
×営業に不満大有りです、まずド素人っぽさが全開で、タメ口、靴下の穴、ズボンの後ろのポケットの捲れ、靴は汚い、携帯にへんなストラップたくさんあるし、気持ち悪いよ~、しかも私の体を上から下までなめるような視線(気のせいではないと思います)○藤さん辞めて下さい。香水もきつすぎで会社の質の悪さを出しすぎです。 (08/2/16)
×ダンボールを指定日に持ってくると言ったのに届かない、本日・明日のどちらかに。。なんてミエミエのウソつかれた!口コミ見ると最悪多いね、断ろ。 (08/2/14)
×対応が悪い (08/2/11)
○いろいろ引っ越しの際に見積もりを聞いたりして探しましたが、ハートさんは大変安くなりました。友人に「安い引っ越し屋さんはいろいろトラブルがあるかもよ」と言われて心配していましたが、全然問題なく、大変礼儀正しいお兄さんたちですばやく作業をしてくださいました。大変満足です。(32歳女性) (08/2/6)
×↓わかるなあ、自分もやられたよ、でもさ何が最悪かっていったら対応ですよね。自分とこは妻が電話したら半ば逆切れだったみたいで次の日俺が変わりに文句言ってやっと話に少しなる程度、あれから7ヶ月正直疲れてきたけど、あの作業員の顔は良く覚えてます。本当に使わないでほしい業者NO1ですよ ココは! (08/1/30)
×引越しの際、冷蔵庫や棚が壊れまた荷物が無くなりました。もう使いません。 (08/1/23)
○見積もりも非常に感じがよく、当日もお兄ちゃん二人がとても頑張ってくれました。自分で粗大ゴミに出そうとしていたベッドも、私が運ぶ姿が重そうに見えたのか、手助けしてくれてゴミ置き場に下ろしてくれました。対応も仕事の早さも問題ないと思います。そして、何より安いwww (07/12/6)
×最低です!これが企業としてよく成り立ってるもんだと思いました。愛想がいいのは見積もりまで。契約してからは横柄な電話対応・遅刻をする・家具と床に傷をつける(謝罪なし)・一部紛失・ダンボールの中からゴキブリが2匹!(倉庫に置いていたときに入ったのでしょう)・運搬作業以外でも玄関を開けっ放しにして出て行く(夜)。とにかくひどいです。今後の人達のためにも早く潰れて欲しい (07/11/29)
×理由: ネットから見積もり依頼をしましたが、全く連絡無し。心配になって電話で問い合わせた所、メールアドレスが間違っていて連絡できなかったとの事でした。メールアドレスを間違って記入してしまった私も悪いのですが、それならば電話でその旨連絡して欲しかったです。サポートセンターも素人のような対応をされ、大変気分の悪いものになりました。 (07/10/23)
×午前中の見積り予約をしていたのだが前日に午前中は行けないから午後にしてほしいとの事。自分は午後に予定があったので、無理と言ったところ、『そうですか、じゃあキャンセルで。』だと。そっちの都合でキャンセルになるんだから詫びくらいいれろよ。 (07/10/23)
×とにかく 対応が悪い。 廃棄処分を頼み、料金を支払ったのに忘れて置いていった。 そのことに対し謝罪はなく、その分 お振り込みしましょうか?ですと!しかも格安キャンペーンなので、その分 また安く入金になりますが、、、だと!! こっちは更に別の業者に廃棄処分代を支払っているのに!! 段ボールも雨の日に黙って玄関先に起きっぱなし! 使用後の段ボールの引き取りの連絡をしても折り返しの電話もなし!! もっと事前に調べるんだった。二度と利用しないし、するひとには取り止めをおすすめします。 (07/10/23)
○今月利用しました。4社に見積もりを取ったところ、値段は2番目に安く営業マンが「現場から来ました」と汗だくなのにハツラツとしていたので「こんな人が運んでくれるなら」とここに決めました。当日は別の作業員でしたが、キビキビと丁寧に運んでくださり、礼儀正しく非常に好感が持てました。運び出す際に消火器を倒してしまい中身が階段中に散乱してしまうというハプニングがありました。作業員の方は非常に丁寧に掃除してくれました。消火器の中身の詰め替え費用を不動産屋に請求されたのですが、それをハートさんに請求するのが申し訳ないほどでした。しかしそれなりの値段を請求されたため仕方なく、ハートさんへ連絡したところ、非常に丁寧に弁償対応をしていただきました。まったく利益が出なかったはずで申し訳ない気持ちです。次回も必ずこちらでお願いするつもりです。 (07/10/18)
×当日のスタッフが、嫌々バイトしてる(運んでる)のがわかり、家具を傷付けられないか、ヒヤヒヤしました。嫌な予感は的中し、カップボードのガラスを割ってしまったのですが、会社のアフターフォローが酷いです・・・修理すると持ち帰ったのに、こちらから問い合わせないと、連絡もしてこないいい加減な対応に心底呆れました。個人的には、2度と使わないし、知人にはお奨めできません。残念です。 (07/10/18)
×初めからお話にならない。見積もりにきた後、現地を見て価格を知らせると言って帰ったが、その後何の連絡もなし。 (07/10/11)
○見積もりに来ていただいた方が非常に気持ちのいい方でした!!料金もビックリするくらい安い!!ちょっとしたお心遣いがとても嬉しかったです。今後まだ引越しの予定がいろいろありますがこれからも是非お願いしたいと思っております。見積もりにきてくださる人によって違いはあると思いますが不満な点があってもきっと対応してくださると思います。なんといっても言葉通り莫大な宣伝費を掛けない分お安くという会社の考え方を評価致します! (07/10/9)
×アパート契約時に不動産屋さんの紹介で見積もり依頼を出した。急な引越しでもあり、沖縄からで船便なので、その日の10日後くらいには搬出しなければならない。なのに、不動産屋さんを通して催促して、最初の連絡が来たのが4日目。船の関係で搬出はその4日後でなくては、とのこと。こちらの見積もり要求が少々ややこしかったので沖縄での提携業者さんに実地見積もりさせるということで、それは翌日にすぐやってもらった。結果は急ぎ連絡するように提携業者さんに頼んでおいたが、連絡が来たのが2日後、搬出予定日の前日夜。しかも、毎度、遅かったことに対して謝罪の言葉まったくナシ。他に頼んだから、と断ったら、ものすごくあっさりと電話を切られた。断って欲しかったんだろうね。すごく感じ悪かった。 (07/10/3)
×見積もりの電話対応は良い。価格も安かったが、引っ越しが雑で、家電及び建物に傷をつけられた。 (07/9/23)
○電話での対応から見積もり、作業態度から最後の挨拶まで、全てに◎。価格も驚くほど安価ですごくおすすめです! (07/9/5)
○平日に2世帯の新居に3拠点から荷物とピアノを運び込みましたがとにかくよく考えて他社の半額近い価格でできました。作業員も好かった。若い衆が6人来ました。若い衆でけで来ましたが 陰日なたなくすがすがしく よくこちらの要求にも快く答えてくれて 体を機敏に動かしてました。 いい仕事ぶりでした。 いい引越メーカと私には映りましたけどね。 (07/8/31)
×作業の人たちがコンビニでしゃがみながらタバコプカプカ、トラックはものすごい邪魔なところに堂々と駐車、きっとバイト集団なんでしょうがリーダー格風は人なんか、刺青びっしりで怖くて絶対にお勧めしません。 (07/8/27)
×うちは、4月に宮城県から、千葉県へ引越しをお願いしました。まず、部屋を303号室なのに306号室とまちがえられ、さらにTV台のガラスを2枚なくされました。ガラスがない事をすぐに電話したのに、いっこうに返事がきません。3ヶ月が過ぎ、また電話してみたところ、案の定忘れられていたようです。最悪です。もう一度探したが、やっぱり見つからないとの事で、同じガラスを作ります!と言われました。わざわざ寸法を測りにきて作ってくれたのですが、出来上がったガラスはTV台にはまりませんでした。今だに使えないそのガラスはうちにあります。マジむかつくんですけど..... (07/8/21)
×最悪でした。傷はつけられる、スタッフの対応も嫌々で、それに関して問い合わせをしても折り返し電話も無く、本当に最悪です。 (07/8/12)
○格安のフリー便でお願いしました。実際の訪問時の連絡が遅れたこと以外は、最高の対応でした。また引越す時にはハートさんに頼みます。 (07/7/3)
×全部 (07/6/12)
○いつも他社でしたが、今回はスタッフさんが慣れてしっかりしている方を出してくれる条件で頼んでみました。午前9-13のフリー便でしたが朝9時から来てくれリーダーさんももう1人のスタッフさんもテキパキと仕事ぶりも対応もともて良かったですよ。隣の市への転居だったのでゴミ回収に出し損ねた不燃物ゴミを置いていけず、転居先で出したいと言うと嫌な顔ひとつせずにトラックに乗っけて運んでくれました。3回引越しをしていますが値段が同じ様なところは繁忙期を少しずらすとかスタッフさんの確保を条件に他社と競合させるといいと思います。 (07/4/27)
×最悪!家具に穴あけられていた。見えづらいところでしばらく気づかなかったが、やったやつは気づいていたはず。ど素人のバイト集団で、ばれなければ良いと言う社風が明らか。しかも他社のほうが安いですよ。ハートは最悪業者です。 (07/4/17)
×最悪です。電話対応も、その後の情報伝達もなっていない。追加料金払わされそうになるし。絶対につかいません。 (07/4/12)
×最悪です!! 搬出の時は断ったにもかかわらず、勝手に梱包を手伝い最後に手伝った分の追加料金を会社には内緒で請求してくるし、挙句の果てには搬送中、家具に穴を開けられてしまいました。搬入した人に状況を確認してもらうと、「あとで会社から連絡させて修理で対応させてもらいます。」とのことでしたが、一週間以上たっても連絡はなく、こちらから連絡すると、「営業所に確認をして、本日中に連絡します。」とのことでしたが、全く連絡はありません。このまま、のらりくらりと対応して逃げてしまう気? (07/4/11)
×引越し用のダンボールを木曜夕or金曜夕に持ってきてもらうようにお願いしましたが来ず、土曜の朝にサポセンに電話すると『金曜夕or土曜夕に到着ってなってますよ』との事、土曜に待てど暮らせどダンボールは来ず、再度日曜に連絡すると営業所に廻され『木曜夕or金曜夕にお届け予定になってますね、すみませんこちらの手違いみたいです』との事、営業所の対応は良かったんですけどサポセンに嘘を付かれた事に不安が…引越し当日の事を考えてキャンセルしました(泣) (07/4/9)
×最悪です!12時からの引越し予定が夜の引越しになった。遅れる連絡もなく前の引越しが長引いたからと言うだけで謝罪はなし。ガラスを割られ、家具を壊されて弁償すると言ったが全く連絡が来ない。こちらから電話しても担当者が電話中なので折り返しますと言うが全くかかってこない。ホント最悪です。 (07/4/8)
×とにかく全てが雑!勤務先の指定で強制的に使わされたが、お金を貰っている以上プロの意識を持ってください。ピークだから仕方ないと言い訳してたけど、それがこの会社のレベル?荷物を壊され本社にクレームを入れたら、その担当者は聞いていませんだって。会社にこのことを告げたら、他の人からもクレームが入っているんだって。やっぱり全体的にそういう会社なんですね。 (07/4/3)
×作業が雑。荷物の扱いがわかっていない。引越業者で一番悪い。営業とのコミュニケーションがゼロ。 (07/3/29)
×引越しによって破損した物品の対処が、非常に遅い。何度電話口で怒鳴ったことか。「忙しい時期なので。」と言い訳ばかり。もう利用するつもりはない。 (07/3/8)
×50000円のクーポン使用したいと言うと、料金は60000円その上、着日指定だから、15000円いるといわれた (07/3/4)
×× 訪問見積もりの約束の時間の10分前に電話してきて、「担当者の身内に不幸があったため、本日は見積もりに行けません。」と言われた。本当に不幸があったのかも知れないが、なぜ10分前に連絡してくるんだ?まぁ、たぶん嘘だろう。こんな会社、引っ越を頼んだら当日にも担当者に不幸が…とか言われそうでかなりこわい。 (07/2/24)
×ハート=安い。つまり、安かろう悪かろう、これ業界じゃ基本中の基本。 (07/2/2)
×見積もりに入っていたソファベッドの入らないトラックで来て、他のトラックは全部今日出てしまっていますの一点張り。何とかしてと言ったら、たんすとか破損する恐れがあるがそれでも良いならと渋々オーケー。向こうの手違いでトラックを間違えたくせに謝罪の一言もなく、我慢できず文句を言ったら「僕は単なるバイトで上司の言うことを聞くだけのロボットなんで、僕に言っても意味ありませんよ」って。二度と利用しません! (07/2/2)
×「また、ご予算があわなかったり、他の業者様でご検討されている場合でも「聞いてみるだけ!」、という事で構いませんので是非、一度お電話を頂けないでしょうか」とメールがきたので電話したら見積に行けばいいんですね!って無愛想な返事が返ってきた。 (07/1/24)
△てきぱきと丁寧に搬出、搬入が終了し、よかったーと思ったら・・・。エアコンの取り付けは下請けに依頼しているとのことだったが、下請け業者が「パイプの長さがたりないから1万円でパイプを取り替えなければ取り付けられません」だと!最後の最後でがっかりです。 (06/12/29)
○法人で数十回以上利用していますが、コストパフォーマンスが極めて高いと思います。大手では本当に安い。ここまでぼらない会社もあまりないと思います。その分スタッフの給与が少なくて、現場は大変そうですが、お客様には絶対お勧めできます。他の大手を頼むときは絶対比較の相見積もりを頼んでみてほしいです。他に安いのはサカイさんアークさんです。この3つは本当に安い。 (06/12/24)
×最低です。エアコンのポンプを壊したくせに、劣化が原因といってきました(2年も使用していないため劣化は考えにくいし、エアコンの取り付け業者も引越し業者のせいのようなことをいってるし)。さらに見積書を3度も書き換えました。条件は一度も変わっていないのに (06/12/23)
×モバイト.com(GoodWill)で派遣されて働きました。社員3名と働かせて頂きました。その3名は外見こそ普通の人ですが口調がチンピラ。何度も怒鳴られました…。派遣の私は引越し作業の講習を受けてないため、指導や注意を受ける事がある事を覚悟していましたが、まさか怒鳴られるとは思いもしませんでしたよ。ここの会社はどういう社員教育をしているのでしょうか…。きっとここの上司たちも人を使う能力が無いために、社員を上手く育てられないのでしょう…(私が言う事ではありませんが、そもそもGoodWillに人を集めてもらう時点でプロ意識が低すぎる会社だと思います)。 (06/12/5)
×・・・ねえ。なんで30分以上遅刻してきて謝罪がないの?センター問合せても「自分は知らない」「本部にまわした」の一点張りで。見積もりの人も超だるそーで保険のこととか聞いてもうざそうに答えるだけ。「以上ですね?」ってあなた、これも、これも、これも忘れてます。訪問見積もりの意味ないじゃんかよぉ。。 (06/11/13)
○大人の仕事でしたよ!マスクのリーダさんまたお願いします。 (06/11/12)
×最悪!時間守らず、傷つけられ、紛失あり。なんでも大赤字会社だそうな。現金回収のために格安でやるんだと。 (06/11/8)
×おかしいよここ 追加料金取られすぎで文句言ったら逆切れされた、営業のやつがその場だけいいこといいやがって大不満!しかも作業にきたのは高校生ばかり (06/10/11)
×午後便で依頼したら待てど暮らせどこない!きたと思ったらチンピラ?風な若者二人。口の利き方、態度、客商売を何だと思ってるんだ!ふざけるな、家電は壊されても担当は知らん顔!ありえないよ。営業は逃げてばかりで会社に携帯番号教えろと言ったら長期休暇に入ったとさ・・・あきれて言葉になりません (06/9/29)
○親切、丁寧、まごころこもってました。担当の人おもしろいし~(^-^) (06/9/29)
△見積もりの押しは強いがその場で明細まで出してくれる。ダンボール多めにくれる。養生一切なし。作業は慣れた感じ。追加は高いが基本に収まれば(梱包済みなら?)安い方。 (06/9/15)
×作業に自信有りとかいってましたが、全然たいした事なかったです しかもアルバイトらしき人物ばかりで金髪ぽいのもいたしもう頼みません (06/9/8)
×見積もりの人、最悪~。「今、決めていただければ!!」ってしつこい。そういう、かけひきはしたくないっていってるのに、それでもしつこい!! (06/8/25)
○営業の対応が丁寧で的確だった。作業員の方々も対応良く、作業もパワフルだった。今回の当方引越に関しては、満足度は非常に高いです。 (06/6/29)
×u担当者から電話し直します」と言ったのに放置。「ダンボールを持ってくるときは、(留守の可能性が高いから)事前に電話して」と頼んで了解してくれたのに、突然来た。ダンボールのサイズが頼んだものと違った。 (06/6/24)
○スタッフ一同とても親切で最高な引越しが出来ました。初めは不安だったのですが、来たスタッフにも恵まれたのかもしれませんが、また引越しの際にはハートを使いたいです。リーダーが女性だったのですが、礼儀正しくてきぱきした段取りで最高でした!!スタッフ一同に感謝しております。ありがとうございました。 (06/5/9)
×ネット見積もり後に、利用しようと思い、訪問見積もりを電話で予約し、前日に訪問時間を連絡すると言われたが、見積もり日の前日&当日にも連絡が無く、スッポカされた。驚いた! (06/4/18)
×~受付の女性の対応最悪!!!あいまいな説明しか出来ない。 (06/4/16)
×ハート引越しセンターで、日雇いバイトするのはやめといたほうがいい、最悪ゴミみたいに扱う (06/4/15)
×電話の時は時間指定はしないと言ったのに、見積もりが届いたら時間指定料金が勝手に加算されていた。おまけに時間には来ないで夕方になってから来たし。。電話の人の対応もひどく、「値段引きますが、おつりのない様にして下さいね」と言われた。 (06/4/12)
○作業員の方、営業の方の感じが良かった。妊娠中だった為か色々手伝ってくれた。 (06/3/26)
×そもそも、料金は決して安いほうではありません。いろいろ細かいところ(他社では無料でやってくれること)で追加料金、追加料金って何よ?見積もりの時点で「なんだかなぁ」と思ってしまいました (06/3/8)
×見積もりを頼んできてはくれた。しかし、今すぐには出せないので、と持ち帰って、その後、一切連絡なし。どういうことよ?やっぱり、安かったから客から催促来るなら相手してやろうって感じだったのか?もちろん今後、ここに頼むことは絶対ない (06/2/28)
×見積依頼の電話で最初に人数を聞かれ「2人です」と言ったら「3/11以降予約で一杯」と見積拒否。1ヶ月以上も前なのに一杯なんてあるか!安い仕事には興味無いんだろ (06/2/16)
×HP見ると養生にこだわっているとか言ってるけど、一切養生してくれませんでした。 (06/2/16)
○電話で見積もりしていただいた方、実際に作業にこられたかたともに親切丁寧で大変好感が持てました。値段も交渉しかなり満足でした!次回の引越しにも利用したいと思います。おススメです。 (05/12/21)
△新築への引越しでかなり心配してたけど、一生懸命で特に不具合は無かった。ただ、明らかに不慣れな人が居たのが気になります。 (05/10/2)
○電話オペレーターさん、営業さんは親切丁寧で、作業員さんはぶっきらぼうだけど頼りがいが会った。ダンボールをオマケしてくれた。 (05/7/28)
http://www.nandemo-best10.com/f_seikatsu-hikkoshi/z51.html



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。